Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

OpenSSL の security fix

相変わらず OpenSSL の security fix はたびたびありますね.6/11 にもいくつか修正が入っています.

HeartBreed 騒動以降,コードを綺麗にしてよりセキュリティの高い物をという形で fork された LibreSSL などがありますが,そちらに移行した方が良いのかな?LibreSSL は主に OpenBSD でメンテされている形だし.

と思って LibreSSL の release note を見てみましたが,同じ CVE に対する fix が入っていたりしますね.

Linuxディストリビューションはこのまま OpenSSL 採用のままなのかな?