Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Y!mobile プリペイドサービス

知らなかった.終了するのか.

emobile 時代にあったポータブル WiFi の契約形態で,端末は購入する形ですが,プリペイドでいくらか Web サイトから入金しておくとその金額内で WiFi が使えるという物でした.従量制課金もありますが,使う前に Web からあらかじめ一日使い放題の契約をしておけば,定額で一日使い放題ができましたので,出先などで不定期に使う場合に重宝していました.e-mobile 時代には一日使い放題で300円だったかな.

サービス終了と言うことなので,emobile 時代に購入した手持ちのプリペイドサービス用の WiFi ルーターはゴミになるってことか.4年くらい使ったけど.引越し時とか重宝したけどね.携帯でテザリングだと携帯のバッテリーも減るし,通信制限に引っかかる恐れもあったけど,プリペイドサービスだとその都度一日使い放題とか設定すれば通信量を気にしなくて良かったので気に入ってたんだけど.

年に一回,1年使った分だけチャージするって感じで.

それにしても emobile/willcom から Y!mobile になって改悪だらけのような気がするけど,気のせいか?PHS の契約値段も地味に上がってるし.