Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

github のコマンドラインからの使い方

ぼちぼちと github 上の Plamo Linux 関係の作業してみている.

とりあえず,自分の github の下にいくつかファイル突っ込んでみたらできたので,Plamo-src の方はどうすればいいのかなと思って,加藤さんにちょっと質問してみたら,現状,branch の切り方とかは no plan でやってるみたい.

良くわからないので Sandbox 以下にファイルを add, commit, push してみたら,すぐに突っ込まれてしまった.なるほど,権限持ってるからすぐに入ってしまうのか.

コマンドラインから pull request を送るのはどうすればいいのかな?githubhub コマンドを配布しているみたいだからこれを入れればいいのか?

続きはまた今度.