Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Windows 10 Technicall Preview 10074

Windows 10 Technicall Preview の新しいものが出たみたいなので,VM 上にインストールしてあった Windows 10 の環境をアップデート.

アップデートにはかなり時間がかかりました.ダウンロードを含めて2時間程度かな.

Project Spartan の名称が Edge に決まったとの報道があったけど,Build 10074 では名前は Project Spartan のままだな.あんまり使ってないけど,個人的にはこれなら IE は必要ないかなという感じはします.

あとは Windows メニューで出てくる謎の「仕事率」.アイコンが電源のアイコンなので誤訳か.Power を日本語に訳すと仕事率.:-)

一部,メニューがコントロールパネル中からなくなって,代わりに「設定」の方に移動してたり.この辺りは徐々に整理されていくのかな.