Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Kindle Voyage

少し前に購入してみました.購入したのは,どうせならということで広告なしの 3G 付き.なにげに 3G は便利なのでこれまで購入した Kindle でもほとんどのモデルで 3G 付きを購入しています.一度だけ WiFi 版を購入したことはありましたけど,その時に使いにくかったので余計そうしています.

Kindle Voyage を数時間使ってみて,一回,さくさくの動作になれてしまうと昔の Kindle には戻れないな.ということで,これまで使っていた初代の Kindle Paperwhite は処分.3G 付きだったので思ったよりも高い値段で処分できました.

Kindle Voyage と同時に純正ケースも購入しましたが,純正ケース込みでもかなり軽量です.これまではケースつけると何これって重さになっていたので,結局ケースつけずに使っていることも多かったので大違い.でも,Voyage の場合,純正ケースの開き方が横向きではなく縦方向に開ける形になったのは微妙に使いにくいかも.慣れれば苦にならなくなるのだろうか.

あとは,ハードキーでページ送りができますが,キーを押したときにバイブが動作するように設定することができます.しかし,純正ケースをつけるとハードキーを押したときのバイブが全くわかりません.ちょっと想定外.私が鈍いだけなのか?本当はバイブ ON で使いたいけど,感じられないバイブを ON にしておくのも無駄なので仕方なく OFF で使うことにしました.

今のところ,純正ケースの開く方向の件と,ページ送りキーのバイブ以外に関してはかなり満足かな.