Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Raspberry Pi 2 入手

遅ればせながら,Raspberry Pi 2 を注文.

amazon を見たら,値段がふっかけている感じだったので,時間かかっても良いかなと思って普通のお店の通販で注文.現在,在庫なしで,3月くらいに納品になるって書いてたけど,まぁいいかと思ってそこで予約.

翌日,いきなり入荷したので送りますって連絡が来ました.ラッキー.

その翌日くらいに宅急便受け取り.とりあえず PC 用モニターに接続していろいろと試してみようかと思ったけど,HDMI - DVI ケーブルがないのでちょっとお預け状態.Raspberry Pi 用のケースも買ってこないと基盤むき出しだとやっぱりちょっと気になるな.

基盤のほかに,冊子が添付されているものもあるみたいですが,届いたのは紙ペラ一枚の説明だけでした.詳細はネットでって感じか.

ディスプレイ接続のケーブル入手した後に,とりあえずは動作確認して, kodi でマルチメディアプレーヤーとしてどこまで動作するか試してみたいので OpenELEC を入れる感じかな.ということで,今は OpenELEC のイメージをダウンロードしたまで.