Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

東芝 Dynabook RX2 に Plamo Linux インストール

Plamo Linux は,普段はデスクトップにインストールしていますが,久しぶりにノートパソコンにインストールしてみました.

ちょっと前に,試しに MacBook にインストールしてみたことはありましたが,その時には常用するわけではなかったので,適当にいじっただけでそんなに真剣に環境設定はしていませんでした.改めて環境設定をきちんと行おうとすると,いろんなことを忘れてしまっていたり,昔とは流儀が変わっていたりとかでちょっとはまりまくっています.

無線 LAN 設定とか,サスペンドハイバネーション関係とか,タッチパッドの設定とか.

ちょっと落ち着いたら忘れないようにメモしておかないとなと思っています.