Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

XboxOne + Kinect (Day One) と XboxOne/PS3 のゲームソフトを処分

少し前に,PC 用のグラフィックカード (NVIDIA GForce GTX 970) を購入したので,PC でゲームができる環境ができありました.その環境で,アサシン・クリード・ユニティをちょくちょくやってますが,かなり快適.で,以前購入した XboxOne はほとんど使うこともなくなってしまいました.とりあえず放置しているのももったいないのでとりあえず処分して,また必要になればそのときまた購入を考えれば良いかなと思い,処分してしまいました.

処分はオークションなどは面倒なので,店舗での買い取りに出しました.付属のゲームコードは使った状態でしたが,買い取り価格は 38,000円.思ったより高く引き取ってくれたのでラッキー.ゲームソフトの方は TSUTAYA に持っていきましたが,XboxOne のゲームは一本 500円 程度.Xbox360 の時もそうでしたが,Xbox 系のゲームの買い取りは同じタイトルの物でも PlayStation 系のゲームよりもかなり安くなりますね.ついでにウチにあった PS3 のソフトもほとんど処分.

ということで,しばらくはゲームをするのは PC か,もしくは残してある PS2 でって感じかな.