Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Google Nexus5 注文

Lollipop 開発用に注文.

とりあえず,タブレット機ではなく,スマートフォンで色々と確認したいことがあったので Lollipop 対応のスマフォを注文しようとしたのですが,値段を見ると Nexus6 だとちょっと高いし,動作確認とかだけで良いので,Nexus5 を選択.他に Android スマフォは沢山有るけど,開発用に使おうとするとやっぱり Google の端末を選んでしまいます.変なカスタマイズされていないので,開発用ではなく,普通に使う用にも使いやすいかなとは思っています.ただ,Nexus5 は電池の持ちがーって書いている人は多いみたいですけどね.

でも,もう Nexus5 は製造終了みたいですね.ちょうと注文しようとしたタイミングでは Google Play を見てみたら欠品.かといって,Y!mobile で購入すると支払いたくない月々の使用料がかかる.どうしようかなと思ったら,Expansys で販売していたのでそちらで購入.値段も Google Play とあんまり変わりませんでした.Expansys も今は赤の 16GB しか残っていないようです.大きさ的にもこれくらいの物の方が使いやすいと思って居ますので,後継機種が出てくれると良いなとは思います.Expansys からは,これまでも数回端末購入したことがあるので,特に心配もないです.

とか言っているウチに,Google Play も在庫が復活して居るみたいです.まぁ,でも Expansys からはすでに商品発送されているので.そっちで全然問題ないですけどね.

ということで,思いかけず海外発注になってしまったので.ちょっと時間かかりそう.あ,Google Play も海外から発送だったっけ.