Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

IP 電話

iPhone で使っている sim を OCN から iijmio に変更した際に 050 plus も解約しました.その代わりに,別の IP 電話を契約しようかなと少し物色.


あくまで携帯回線が使えないときの緊急用に使えれば良いかなという感じなので,維持費がかからないのと、使った分だけ費用請求されるものが希望.またサービスも安定してそうなところが良い.電話番号は特に何でも良い.


ってことで,ちょっと調べて IP-Phone SMART http://ip-phone-smart.jp を契約してみました.維持費がかからないって点と,使用時の通話料金は他社と同等,運営会社がフュージョン・コミュニケーションズ株式会社ですが,昔はどうなるんだろうかとちょっと心配させる会社でしたが,今は楽天傘下になったので安定しているかなと.


契約はあっという間.ホームページから申し込みをおこなった後,SMARTalk というアプリを iPhone に入れて,登録時に割り当てられたコードをアプリ上で入力するだけ.とりあえず電話がつながったことは確認.


使い勝手等は追々確認していこうかなと.