Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iPhone で使っていた OCN モバイルはやっぱり iijmio に

少し前に,iPhone 用に使っていた mineo sim を解約して OCN モバイルにしたばかりでしたが,やっぱり iijmio の通話 sim に変更してしまいました.


モバイルルーターで使っていた iijmio のデータ専用 sim を通話 sim に変更して iPhone で使うことにして,iPhone で使っていた OCN モバイルのデータ専用 sim はモバイルルーターの方に.


理由はアンテナピクト問題が一番大きいかな.案の定,バッテリの持ちが一気に悪くなった感じがしたから.終日外出していると,バッテリーが1日持たないこともありました.


あとはやっぱり IP 電話だけでなく,普通の通話にも使いたかったので.


新しく sim 購入するよりも,持っていた iijmio の sim 交換が一番安く済みそうだったのでそうしました.かかった費用は2000円ほど,


これで当面の通信環境は落ち着いた感じかな.