Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Mac OS X Yosemite ちょっとした追加感想

ちょっと使ってみた感じで追加の感想を.


デフォルトのフォントが変更になったのは個人的にはマイナス印象.以前のフォントの方が良かったな.


画面が白っぽくなって半透過になっていたのは気に入らなかったので,設定変更.


半透過は「システム環境設定」>「アクセシビリティ」>「透明度を下げる」のチェックを入れる.


白っぽいのは色々試してみたけど,とりあえずメニュー周りだけでも黒い方が良いかなということで,「システム環境設定」>「一般」>「メニューバーとDockを暗くする」にチェック.本当は「カラー反転」がもう少し使い物になれば良いと思うんだけど,本当のカラー反転なのでちょっと辛い.


あとはアプリケーション毎に,背景を暗く,文字を明るくって感じの設定に.


それくらいの変更で少しは使いやすくなったかなと思います.