Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Emacs patch for Mac 試してみました

ftp://ftp.math.s.chiba-u.ac.jp/emacs/ で配布されている Mac 用の Emacs パッチを少しだけ試してみました.


このパッチだけで inline 入力は有効になりますので inline 入力が必要で,安定した Emacs を使いたい場合にはこのパッチだけで十分そうです,ただし,キーバインドMac 側の FEP 制御のキーバインドに基づいた形になります.


また,このパッチを当てた後に inline パッチを当てることは可能ですけど,reject を修正した程度ではコンパイルは通りません.


このパッチと inline パッチを共存させようとすると,ある程度修正が必要みたいですね.


私自身は,Emacs 側の入力キーバインドに毒されてしまっているので,ちょっとこのパッチだけ当てた状態のインライン入力は辛いかもなぁ.