Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

au iPhone 5s 処分して,モバイルルーター購入

じゃんぱら店舗に買い取りに持っていきました.


基本的にケースを付けずに,裸で使っていたので傷だらけな上に,電源ボタンがあまり効かなくなっていたので1万円ほど減額されてしまいました.付属品は何も使っていない状態でした.


あえて私の場合の査定金額は書きませんが,10/7 現在の じゃんぱら での買い取り金額はホームページにあるとおり,減額がなければ au iPhone 5s 64GB は 36,000円 です.これに 10/13 までは 2,000円 アップになります.


以上,参考までに....


で,代わりにモバイルルータを購入してきました.iPhone を持っていった同じ店舗のじゃんぱらで購入.購入したのは docomo の L-03E.以前,同じ物を持っていましたが,emobileプリペイドモバイルルータも持っていたので,必要ないかなと一旦は処分しました.けど,最近,emobile のモバイルルータのバッテリーがあんまり持たなくなってきたのと,プリペイドのチャージもあんまりなくなってきたので,いまさら新しくチャージするよりも,別のモバイルルータに乗り換えようかなと再び L-03E を選びました.昔,使っていたときには,バッテリーも割と長時間持つし,通信速度もまぁまぁであんまり不満点はなかったのと,ちょうど OCN モバイル ONE の sim も無料で付いてくるキャンペーンやってたし,値段も思ったより安かったのでこれでいいかなと.


少しの間,L-03E と emobile のモバイルルータを併用して,emobile のチャージがなくなれば L-03E の方に完全に移行しようと思って居ます.ちなみに L-03C は一緒に貰った OCN ではなく,当面は iijmio で使う予定です.