Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iOS8 での au MVNO の mineo sim

auMVNO である mineo ですが,iPhone 5s/5c などで iOS8 にアップデートすると使えなくなる現状が起こっているようですね.

一方,docomoMVNO である iijmio の方はテザリングが使えるようになるなど機能アップ.通信容量も倍増されるし.

やっぱり auMVNO よりも docomoMVNO の方が安心して使えるって感じなんでしょうか?

手元でも auiPhone5s に mineo の sim を刺して使っていますが,iOS8 へのアップデートは見送り.でも,ちょっと悲しいので今後どうしようかなと思案中.

Apple 端末の場合には sim フリーのものを使って,MVNO の sim カードも自由に選べる環境にしておく環境が一番よさそうかな.OS アップデートの度に,毎回こういうトラブル発生しているし.

でもどうして iOS8 のベータ版とかの時に情報って流れないんだろう.iOS developer の利用規約に情報流しちゃダメって規約あったかな?以前は iOS developer に登録してたけど,数ヶ月前に退会しちゃったからよく分からないけど.